2012年11月22日木曜日

クリアゴールドの透過度のサンプル画像


さて、今週発売になりました謎のクリアゴールドを、透明アクリルの柱材に軽く塗ってみましたので、その画像をアップします。

ブログ用にデータの大きい画像をあげてみました。


こちら、クリアの角柱の上半分に、クリアゴールドを塗装しております。



塗っていない方面から見た場合。 


ちょっと濃いめに塗った場所は、やはり透過度が低下します。
見た感じのメタリック感はアップしますが・・・




面白いのは角中の対面は透過してるのに、
その垂直な面はメタリック調で透過しないところ。
角度によって表情が変わります。
透明樹脂で出来たキットに塗れば、面白いことになりそうですね。


透過度を保つには、メタリック塗装のように低圧(0.05Mpa)で
塗装するのがいい感じです。
強めに吹きすぎると、透過度が低くなるので注意が必要です。


以上、取りあえずの透過度確認テストでした。