2012年6月15日金曜日

異国からのサムライ

先日発売されたズベズダ新製品として、ブログ担当イチオシの戦国武将プラモが入荷しました。

ボードゲームのコマで、1/72で約400円の品物です。
それでは紹介していきましょうか。

まずは、足軽槍兵。
長槍を装備し、槍衾を再現できます。




大きさ比較にMr.カラーの瓶を置いてみました。
1/72サイズがどれほどかよくわかりますね。
小さいのに凄いクオリティ!

以下セットされている槍兵です。
しゃがみ兵は2体入ってます。




他には、軍識別の旗が色違いで付属します。ボードゲームに使用するようです。



続いては長槍装備の騎兵。イメージするのは、最強武田軍騎馬隊ですね。



2種の騎馬が入っています。馬の小ささがいい感じ。



最後は戦場の指揮官たる戦国武将のコマです。
パッケにはどこかで見たことある兜を装備した武将がちらほら。





鹿角脇立兜を装備したこの人。
徳川四天王の一人で東国無双で知られる本多忠勝でしょうか?
唯一騎馬に乗ってます。あと、軍配の穴が非常に目立ちます。


パッケージ絵がやたらと迫力あるこの人。
兜の形はゆるキャラでも超有名。
たぶん、徳川四天王の一人、井伊の赤鬼こと井伊直政だと思われます。
抜刀しているのはこの人だけ。


渋い感じのこの人。
一の谷兜は有名所有者が三人居るので、誰でしょうか?
竹中半兵衛、福島正則、黒田長政。
メンツ的には七本槍の福島あたりのイメージでしょうか?


ちょっ、おま!?
ボックスアートと兜が違う人が登場!!
何があったんや・・・
兜は烏帽子系の兜に。
有名なのは築城名人・加藤清正ですが、もうちょっと烏帽子が長い気もします。
まぁ、七本槍の福島がいるとなると、バランスがいいかも(何が?)

といことで、このサムライ大将キットは、徳川四天王から二人、賤ヶ岳七本槍から二人とかってに解釈。関ヶ原では全員東軍だね!



そして、全キットには、旗に使用するデカールで家紋が付属します。
織田木瓜と武田菱。
ちょっとおもしろい。



さて、以上がズベズダ・戦国武将シリーズの紹介です。
シリーズとしてはまだまだ、弓兵や鉄砲隊、薙刀兵など続々リリース予定。
僧兵とかもあるよ!

たくさんあつめて、机の上を合戦場にしてみよう!!






2012年6月4日月曜日

ガンダムカラー新色2色サンプル画像追加

ガンダムカラー新色2色の色見本です。




ライトブルーは、カメラや液晶モニタでは再現が難しい色調ですが、なんとか色補正をして近しい色味にしました。実際はもう少し鮮やかな感じです。
ファントムグレーはもう少し濃い目です。
取りあえず、白色下地に塗った色サンプルでした。