2013年11月11日月曜日

フレームアームズ&M.S.G.カラーセット 2回目!!

フレームアームズ&M.S.G.カラーセット、

現在発売中なのですが、パッケージを見てもなんともいえないなぁって言う

声が巷からちらほら聞こえてくる、冬の始まり

皆様どうお過ごしでしょうか?


前回から引き続き、この商品を宣伝しております。


前回のおさらいになるかもしれませんが、

このカラーセットは、フレームアームズチームのMr.柚木が、

メカニックに使用できる、従来には無い色のメタリック2色、半光沢2色を

直々に調色してくれた、

結果としては、お高い原料を使用することになってしまった、

使い勝手の良いカラーセットです。



前回のところでは、まだ塗装したやつが乾いてなかったので、

終わりになってしまいましたが、

無事に乾いた塗り板がこちら!!

                 ↓↓↓



光源が蛍光灯のみなので、半光沢系は暗く見えてしまっているのは、


申し訳ない・・・・。


FC01のウェポングレーは、写真ではかなり青くて暗い感じになってしまってますが、

本来は、いわゆる間接色やポリキャップ色とほぼ同じ、

すごく見たことのあるグレーになります。

間接部分の色って、そのまんまにしてると、

「あ、未塗装なんだね・・・。」ってなるし、

なまじ違う色を塗装してしまうと、全体のバランスが崩れちゃうし・・・。


なかなか悩ましい、色味なんですよね。


ということで、このグレーは、ポリキャップ色ほぼそのままなのに、

半光沢に出来上がっているおかげで、

全体のバランスを崩さず、

かっこよく仕上がるグレーなのです(・∀・)b!!!




FC02のウェポンライトグレーになると、だいぶ明るくなります。

こちらも、間接パーツでよく見る、ライトグレーな方のポリキャップ色です。

この2色の使い分けに関しては、個人個人の妄想の度合いによって変わってくるのですが、

やっぱり素材感ですかね~。

ライトグレーのほうが、より軽量な素材感を出せるので、アルミニウムに

光の反射防止コーティングを施してある~、みたいな。

FC01のグレーは、同じコーティングをしているものの、スチール系の硬い材料で

作ってあるので、色が変わる~、みたいな。


そんでもって、このあとご紹介するメタリックとは違って、半光沢コーティングは、

地上戦と、空中戦であれば、偵察系orステルスかな~、

みたいな妄想2013Winter。

YES!こんな妄想が、ひとつの商品に、つまってる!YES!


くぅ~疲れましたw

残り2色は、次回に。

頑張れよって声が聞こえてきそうなので、雲隠れします。

出張なのでたぶん次回は来週です。

許してください。