2013年7月26日金曜日

新製品ガンダムマーカー流しこみスミ入れペン使用上の注意&使用方法


どうも~。

今週末はいよいよ、ワンフェスですね。

その前に!

明日、いよいよ新製品、

ガンダムマーカー【流し込みスミ入れペン】が

発売となります!

そこで、前回の記事では少ししか触れなかった、注意事項や使い方を、

動画にしてみました!

発売前に、ぜひ、イメージトレーニングしてみてください!

使用上の注意はきちんと守って使用してくださいね~。

繰り返します。

塗装したものの上から塗らないでください!

だって溶けるもの(大真面目)

拭き取れないもの(大真面目)

宜しくお願いします!

2013年7月23日火曜日

流し込みスミ入れペン!?

お久しぶりです。
気がつけば前回の更新が3月・・・。
大分ご無沙汰していて申し訳ございません・・・。

最近流行のSNS飽きとかではなく、今週末に開催されるワンダーフェスティバルに向けて、ブログ担当者がかなり前から余裕が無くなっております。

そんな中、今回はTが、今週末発売予定の新製品

【ガンダム流し込みスミ入れペン 3種】の御紹介、第一弾です!


(C)創通・サンライズ   商品企画:株式会社バンダイ ホビー事業部

そもそも、流し込みとは?というところからですが、簡単に言えば、プラモデルの溝(モールド)に、ススゥ~ッと毛細管現象でインクが流れ込んでいき、溝をなぞらなくても勝手にスミ入れ出来ちゃうことです。

なんて素晴らしい。




これは今までエナメル塗料でしかできなかったのですが、今回はなんと!

マーカーで出来ちゃうんです!

ペン先をインクを湿らせた状態で溝にあてると、スッと塗料が流れ込んでいくではありませんか!

これは快感。

はみ出した部分は、消しゴムか、ガンダムマーカー消しペンを湿らせためん棒でふき取れます。

※消しペンだけだと、モールドの中まで入ってしまい、スミ入れも消しちゃうので注意。

なんて素晴らしい。















さらに、用途ごとに使用できる【ブラック】【グレー】【ブラウン】の三色。

なんて素晴らしい。

使い出したら、その手軽さ、楽しさで、どんどん積みプラが消えていってしまいます。

こんな素晴らしい商品ですが、注意点があります。

いかなる塗料の上からも使用することは出来ません。(大真面目)

Mr.カラー、水性ホビーカラー、ガンダムマーカー、トップコート、クリアコート、エナメル、ウレタン、その他諸々、

ありとあらゆる塗料の上から使用できません。

だって、溶けるもの。(大真面目)

あと、乾いてない状態や、モールドがあまりに浅い部分に関しては、トップコートをかけすぎるとにじむので合わせて注意が必要です。

すなわち!!

プラモデルを塗らない(塗れない)、いっぱい作りたい、

そんなモデラーの為の製品です。

注意点は製品にも記載してますので、ご購入の際はぜひ一読ください。

今週末発売予定です。

発売前には、動画でも紹介しますので、お楽しみに~