2015年6月25日木曜日

GT87 Mr.彫刻刀 神削 レビュー

みなさまお久しぶりでございます。


担当”J”です。



暑い日が少しずつ増えてきましたね。
早くも辛い物が食べたくなってきました。




さて、


今回も新製品のご紹介です。







GT87

Mr.彫刻刀 神削












見よ...この刃先!!この厚さ!!



※一般的なデザインナイフとの比較的です




まさしく刃物です。いいわぁ。かっけぇ。これぞ漢のツール。



これは切ることはもちろん、ザクザク削るときに本領発揮します。





この刃の厚さ....包丁かよww


スカルピー、エポキシパテなど、普通のカッターやデザインナイフでは
刃が負けてしまうような堅いものもこれならワイルドにザクザクいけます。
かなり頑丈な仕様ですよ。ある程度ハードに使っていただいても大丈夫です。




また、別途で丸刃もございます。
丸刃だと広い面積を削る際にさらに有効ですね。





私個人の意見としてはサイズとフィット感が最高。




工作ナイフとしては比較的大きく、また太さもあります。
これがいいんですよ。しっかりホールドできて、かなり手の中で安定します。


※一般的なデザインナイフとの比較的です

柄の部分はジュラルミン製。
正直、ナイフにしては重いです。でも、これがキモです。



刃先だけに重量が集中していないため、結果的に柄を握る手でナイフ全体を支えることができるわけですね。
刃先が全然ぶれません。








GT87 Mr.彫刻刀 神削 
明日、全国に出荷予定です。

要チェック!!



以上おわり~