2015年7月21日火曜日

T314 エアブラシ用アクリジョン専用うすめ液 レビュー


どうも担当“J”です。


みなさん連休いかがお過ごしでしたでしょうか。

関東はある程度天候にも恵まれ塗装するには、久々のグッドコンディションでしたよね。暑かったけど。
僕もちょこちょこ作業してました。
むかーしの海賊船のプラモデル組んでみたり、エイ○アンのフィギュアを改修してみたり。


来週末はワンフェスですね。もちろん弊社出展しますのでぜひ遊びに来てください!!



さて、またまた新製品のレビューです。

T314 エアブラシ用アクリジョン専用うすめ液


蓋の色が変わりました!!
開発担当曰くvol○ic風にしたらしい....



アクリジョンのエアブラシ用うすめ液です。

これは....




レビューが難しいです(笑)
けどがんばりますよ!!!!





そもそも、従来のアクリジョン用うすめ液でもエアブラシで問題なく吹けるんですよ。


左:エアブラシ用 右:従来のうすめ液





比較しましょう。。

左:エアブラシ用 右:従来のうすめ液


アクリジョンを薄める時点でひとつ注意していただきたいのが2点。

まず1点目、よく振ってください!!!!!!



これやらないと全然乾かないようです。容器の中で一定の成分が沈殿し、上手く乾燥しません。
このひと手間、忘れがちだし、なにより皆さんにとっては手間以外のなにものでもなく、、申し訳ありません。ご了承ください。。。。






2点目は希釈率です。

従来のうすめ液は1の割合に対して、アクリジョン2~3の割合の希釈でしたが、

エアブラシ用うすめ液は1:1です。お間違いのないようこちらも合わせてご注意ください。




さてさて、早速吹いてみました。


左:エアブラシ用 右:従来のうすめ液


わかる....かな?



どうか、、、どうかわかってください!!!!ww(懇願)



左のほうがキメが明らかに細かいんです。


従来のうすめ液


エアブラシ用



従来のうすめ液は粒子が大きく、少々目立つんです。
この赤丸の部分がわかりやすいかと。


従来のうすめ液







エアブラシ用


あとは艶ですね!!
これは分かっていただけるのではないでしょうか。
エアブラシ用のほうが艶があります。


簡単な原理としては、
従来のうすめ液に比べ、エアブラシ用は乾燥時間をあえて少し遅らせることでより均一な塗膜を作り上げます。


先日新発売した、アクリジョン新色27色と合わせてお使いいただけると嬉しいです!!







T314 エアブラシ用アクリジョン専用うすめ液
弊社製品取扱いの模型店、家電量販店などで発売中です!!








以上おわり~