2016年2月26日金曜日

組み立て式アクリルディスプレイケース&Mr.ハルモールド チゼル レビュー

こんにちは



担当“J”です。


レビューします!!


今回は一気に2点ご紹介しますよ!!






そして







では、組み立て式アクリルケースから参りましょう。

まずはパッケージから





紫外線97%カット!!
プラモデルやフィギュアを愛する人間からすると、紫外線は大敵ですよね。
ましてやアクリルケースに入れるほどのものですから、長く愛でたいものです。
私も自宅で紫外線対策してます。



ちなみに、あわせて
を使えばなお効果的です。





その他



情景シートなるものが付属します。
あとでご紹介しますね。



では開封!!!



 内容物はこんなかんじ





組み立て式ですね。ポリカーボネイト製のネジでくみ上げます。
別途でプラスドライバーをご用意ください。







さきほど触れた情景シートですが、左の2枚ですね。


2枚ともPET樹脂製のシートで、海と空を印刷しております。

空のシートは両面印刷の上、透過性が高いので空の光の抜け具合が表現できています。






15分ほどで組みあがり。簡単。


完成時ケースサイズ
外形寸法 幅:430mm×高さ:120mm×奥行:106mm
内寸法 幅:424mm×高さ:114mm×奥行:100mm








ところでこの商品、定価8000円(税抜き)です。
少々高額ではないでしょうか・・・・・




しかしそれにはもちろん理由があります。

このアクリル板、相当品質が高く、美術館でも用いられるほどの高級品とのこと。
安っぽさは皆無です。


しかも、
エラストマーパッド、要は耐震シートのようなものが付属しておりますので、
多少の揺れであれば、問題ありません。




ですので、



たとえお金をかけても・・・・
大事な作品をとにかく美しく飾りたい!!
大切に保管したい!!
そういった方にはご納得頂けるアクリルケースではないでしょうか。








入れてみました・・・・


船が映えるぜ・・・・


入れるときはホコリをはらって入れるようにしましょう。
Mr.静麗毛(除電ブラシ)を使いましたがばっちりでした。



アクリルケースはこんな感じです。











さて、もう一点、


GT92

Mr.ハルモールド チゼル




無骨なフォルム・・・

なんだこのツールは






このツールは艦船模型の喫水線や、舷側鋼板の継ぎ目、
パネルラインなどを等高線状のモールドとして彫り、再現するツールです。

アルミ製で適度な重みがあり、安定しているほか、

下の画像でお分かり頂けるかと思いますが、
刃が左右共に鋭く成形されておりますので、
双方向からのケガキが可能となっております。



また、この目盛りと、上部の黒いネジで細かく刃の高さを設定します。





そして、、、






こんなかんじでススーッとパーツの横をスライドさせます。
使用の際は水平な場所で行いましょうね。



少し見づらいかもしれません、、、スミマセン。
等間隔で線が引けているのがお分かりいただけますでしょうか。

こうしたパネルラインなどをきれいに引くのは、地味に難しかったりしますが、
その悩みはこのMr.ハルモールドチゼルで解決できますね。
は本日2/26(金)出荷済みです!!!!








どうぞよろしくお願いします!!!

今日のレビューは少し長くなってしましましたね。すみません!



以上、おわり~











by担当“J”